カロリー制限「プチ断食」はアンチエイジングに最適

カロリー制限「プチ断食」はアンチエイジングに最適

なんとなく体調がすぐれない、便の質が悪い、吹き出物を繰り返してしまう、体質を改善したいという時にすごく効果的なのが、「プチ断食」です。

調子がイマイチな時にやるといいですが、体質改善のためには最初は2週間に1度を目安に続けるくらいがおすすめです。

定期的なプチ断食は、内臓を休めて酵素を温存することで代謝力が高まり、体内毒素を排出させやすくして、免疫力を高め、アンチエイジング効果もあります。

長崎にある「長崎ペンギン水族館」ではペンギンの寿命が普通のペンギンの約1.5倍長いそうですが、その秘訣は週に1度エサを与えない断食日にあるとのことです。定期的な断食には長寿と若さを保つ効果が期待できるそうです。

断食していないときでも食べ過ぎは禁物です。最新の抗加齢医学界での大きな話題は、最適な栄養バランスを保ったままで、約60%の量にカロリー制限された動物は、みんな寿命が
約1.5~2倍も延びているという事実。

長寿なだけでなく見た目もシワが少なく、身のこなしも軽やかで、病気もしない傾向にあることも確認されています。一方、人間の場合は腹八分目がベストだと思います。

特に朝は睡眠明けで、まだ胃腸の働きが弱まっている時、そんな時にいきなり消化の難しいものを食べることは体内酵素のムダ使いなので、消化の良いフルーツを食べるのがおすすめです。

また、寝る直前に食事をすると胃腸に負担をかけて、酵素をたくさん無駄使いして老化を早めてしまいます。寝る3時間前には食事は済ませておきましょう。

そして、動物性タンパク質は肉より魚を中心にし、あまり多量に食べ過ぎないないようにしましょう。ただ、痩せ過ぎもまたホルモンバランスに影響が出ますので、30歳を過ぎたら体脂肪は20%を切らないように注意するといいでしょう。


☆ おすすめサイト ☆


音楽療法士の資格を取得するには、学会認定の?
アニマルセラピーは、動物の持つ癒しを治療に?
アニマルセラピーの資格で、スキルアップ!
タイマッサージの本場のセラピー
タイマッサージの現地タイチェンマイの現状は?
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」購入前の口コミと評判!
「エンジェルリリアン」は、出産後の薄毛に無添加育毛剤
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリは、口コミと評判!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
きなりサプリでDHA補給・購入する前に辛口の口コミと評判は!
オーラクリスター・ゼロ口臭スプレーの口コミは!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
ポーラのサインズショット美容液の口コミは!
アテニアドレスリフト購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリを購入する前に、辛口の口コミと評判!
するるのおめぐ実の口コミと評判!






 

lets_step at 20:37│clip!アンチエイジング 


源泉分離課税