ボディー(経絡点穴)トリートメントとは?

ボディー(経絡点穴)トリートメントとは?

ボディー(経絡点穴)トリートメントとは、全身の経絡と経穴を刺激し、気の流れを活性化することを目的として
行われる中国の経絡経穴推拿(すいな)をベースとした手法で、健康法として、サロンでのトリートメントやアロマセラピーなどにも



応用できるように、オイルを使用して皮膚に直接施術する手法にアレンジしたトリートメントです。



経絡は、人間が生命活動を行うために必要なエネルギーである気や血(けつ)を全身に運んでいるルートであり、



体表と身体の内側にある内臓や眼、鼻、耳などの器官を結びつけています。



そのため、体表付近を循環する経絡や経絡上の経穴を刺激すると、経絡がつながる臓腑や組織、器官への刺激となり、



からだの表面から関連する臓腑の機能を整えていくことができます。


当サイトの人気ランキング

音楽療法士の資格を取得するには、学会認定の?
アニマルセラピーは、動物の持つ癒しを治療に?
アニマルセラピーの資格で、スキルアップ!
タイマッサージの本場のセラピー
タイマッサージの現地タイチェンマイの現状は?
レイキヒーリングは、スピリチュアルなセラピー?
植物療法とは、フィトテラピーともいいます。
びわ療法とは、びわの葉を使った療法です。

>>>美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!




 



源泉分離課税